








父が働いていません。いわゆるニートです。働く気は全くなく、毎日ゲームをしてい...
父が働いていません。いわゆるニートです。働く気は全くなく、毎日ゲームをしています。この状況が約8年続いているのです。正直、そのような人を父と呼ぶのも嫌です。何か、状況を打破できる方法は無いでしょうか。詳しい状況を説明します。私は現在高3、高1の弟、祖父母(父方)、看護師をしている母と、問題の父の6人家族です。家は、祖父母名義の持ち家です。父も以前は働いていましたが、何か会社で気に入らないことがあったようで、自ら辞めたようです。(リストラにあったわけではありません。)一昨年まで、定年退職したはずの祖父も、働いていたのですが、現在の収入は祖父母の年金と、母の給料です。私は受験生となりました。そして、弟も高校生となりました。しかも、弟は私立の高校で、そのまま付属の大学に進むと思います。今までももちろん、そんな、働かざる者が食っている状況をよく思っていたはずはなく、私の受験、弟の進学、ことある事に母は話をしていたようですが、全く状況は変わりません。そして、今週に入り、父が、家の中で空き部屋となっていた部屋(しかし、ほぼ私と弟が使っていた部屋です。)に、自分の物を持ち込み、占拠し始めたのです。家庭内別居というのでしょうか。家庭内の空気も悪く、もう呆れて物が言えません。私達のテレビ、ストーブ、扇風機、持ち込んだパソコン、全てが揃った部屋で、1日中ネットゲーム(しかもそのゲームの料金も母が払います。)、昼食は祖父母が運ぶ、もしくは母の口座から引き落とされるキャッシュカードで払うコンビニ弁当。夕食も作られた物を食べます。母が、離婚をすれば1番良いと思われる方もいらっしゃると思うのですが、母は他県から嫁いできて、実の両親より、同居している祖父母と暮らしている年月の方が長くなりました。自分がいなくなったら、今以上に大変な思いをさせるのは明らかで、とても出来ないと思います。しかし、私も弟も、「死んでしまえばいいのに」と口にするほど、父への恨みは積もり積もっています。彼に変わってもらおうとは、今更思いません。ただし、このままの状況を続けていく気もさらさらありません。もし、出来るのならば、家から出て行って欲しいものですが、それは難しいと思います。しかし、私としては、戸籍上だけでも、彼が保護者であることを変えられたら、彼が付けた名前を変えることが出来たら、彼と決別したい、そう願って止みません。しかし、方法が分かりません。そして、考えも浮かばないのです。実現は難しい物でも、何か、私達の思いを訴える事が出来る強いきっかけが欲しいのです。何か、アイデアを貸していただけないでしょうか。長文失礼致しました。(続きを読む)


自作PC不具合。電源が怪しいと思うのですが。
自作PC不具合。電源が怪しいと思うのですが。自作PCに関する質問です。突然電源が落ちる症状で困っています。昨日パソコンを組み立てて電源を入れたらちゃんと動いて、OSインストールのウィンドウズの使用許諾を読むところまでは行ったのですが、突然電源が落ちました。その後、バイオスの画面で電源が落ちてみたり、ウィンドウズのインストールDVDを読みに行って電源が落ちたり、バイオスを読み出そうとデリートキーを連打したところで電源が落ちたり、かなり不安定です。症状から、マザーボード、電源、メモリあたりかと思いましたが、自分の家で自作するのは初めてで(学校の部活では何回か作った経験があります)サブ機がないため、動作検証もできません。とりあえずメモリはデュアルチャンネルで2枚有ったので、片方ずつさして起動してみましたが結果は同じでした。・マザーボード GIGABYTE製 965P-S3・CPU Intel Core 2 Duc Processor E6400 (2.13GHz)・メモリ ADATA製 DDR2 1GB (PC2-5300) 2枚・電源 エバーグリーン製 サイレントキング5(400W)・OS Windows Vista Premiumその他→HDD160G、グラフィックボード、FDD、DVDスーパーマルチドライブ皆さんなら、次にどんな行動をとりますか?よろしくお願いします。(続きを読む)


死にます… マジで。
死にます… マジで。以前から興味あった、プラモに手を出してみました、オクでハセガワの1/48 零戦の21、52丙を購入しました。そしてブックオフにて安かったのでファインのX-Wingを購入しました。(合計5,000円ぐらい)そして、塗料・工具などを購入し、合計で、5,000程しました。製作環境はMr.カラーを筆塗りです。本題ですが、死にます。今日、零戦のペラに色を塗ったんですが、とてつもなくシンナー臭いです。ムラとか何とか悠長な事言ってられません。とても続けられません。かと言って、キットを捨てられないし(開封済み)、今後あの道具も使わないでしょう(プラモやめるなら)しかし、三機ともやはり完成させたいので、シンナー臭さ対策を教えてください。(アクリル塗料は使いません)(また、これ以上お金はかけられません)(塗装用品もシンナーで洗わなければいけないんで、後片付けもツライです)(続きを読む)


歴代で一番、活躍しなかった4番打者は????大体、4番に座ってた人に限ります...
歴代で一番、活躍しなかった4番打者は????大体、4番に座ってた人に限ります。一回きりとか数回のみはん除きます私は広島、小早川(現広島打撃コーチ)だって思いますねそして次点は巨人、原(現巨人監督)かなって思います。二人は同じ頃に4番打者として、不活躍してたって記憶がありますみなさんが思う、活躍してない4番打者は???(続きを読む)


100円ショップでいつも買うものは何ですか? どこの100円ショップが1番ですか? ...
100円ショップでいつも買うものは何ですか? どこの100円ショップが1番ですか? やっぱダイソー?(続きを読む)


12月20日のためしてガッテンの結露対策を詳しく教えてください!!
12月20日のためしてガッテンの結露対策を詳しく教えてください!!結露についてです。12月20日に放送された「ためしてガッテン」の結露の回なのですが、再放送も見のがしてしまいました、、、ホームページを見ると、使っていない部屋の窓を開けて扇風機を外に向けつけておくと、使っている部屋の温度は下げずに湿度だけを下げられるという内容だったのですが、実は放送を見た家族が、家中(浴室も)の窓やドアを閉め切って、和室の窓だけを開けて外に向けて扇風機をつけるという方法だったというのです・・・。本当なのでしょうか?ホームページではあまり詳しく書かれておらず、再々放送の予定もないということで困っています。どなたか、放送された内容を詳しく教えていただけませんか?実際に見ていないので何もいえないのです。よろしくお願いします!!(続きを読む)


2才の子の夜泣き
2才の子の夜泣きいつまで続くのでしょうか・・・・・・・????????上の子はありませんでした。(続きを読む)



マニアな扇風機
ボナンザ! 赤い扇風機! こんなマニアな扇風機はない! ただの扇風機だけど只者でない。 風量も大したことない! しかし・・・。 自作PCに高速CPU&大型ファン いやこの赤い扇風機には勝てなかった・・・。 人はこう呼ぶ 恐怖の赤い扇風機!(続きを読む)


扇風機
日付変わって昨日のことだけど、扇風機を引っ張り出してきた。 千笑が扇風機のファンに指を入れないように扇風機カバーがしてあるんだけど、もう6歳になってるからカバー要らないなみたいな会話を母としていた。 結局カバーは外してなかったが、プール ...(続きを読む)


扇風機。
夏、といえば扇風機である。 風の気持ち良さというものを都会に住んでいると忘れがちになる。 昼間は寒いぐらい冷房のきいた部屋で仕事をしているわけで。 でも家にいるときくらいは、 「暑くてほんの少し不快」くらいでもいいと思うのだ。 ...(続きを読む)


扇風機!!
だから昨日の夜、扇風機を出したんだ. そういえば、結名が少しものがわかるようになって初扇風機なんだよね~. ははっ!! 思ったとおり大喜び. 扇風機をとめると、不満そうな顔をして、. 「扇風機つけてよ~ 」. っとうったえかける・・・ ...(続きを読む)


扇風機と青リンゴ
今日、扇風機の独占権を賭けておじいちゃんとジャンケンをしたのだが、ボクが勝った瞬間突然おじいちゃんが.(続きを読む)


扇風機
じわじわと暑くなってきましたねぇ。 そろそろ扇風機を出したいのですが奥に仕舞ってあるのでなかなか出す機会が。 このままずるずると梅雨の終わりまでいきそうで怖い。(続きを読む)











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


