







どこまでできるか、結果はぜひ公表してね・・・。 社保庁全職員に賞与 ...
政府が参議院選挙に向けたポーズ作り、そのために社保庁に下駄を預けた。 そんな話ですよね。 社保庁職員から出た言葉、意思表示ではないんです。 社保庁の職員は未だに反省の意思表示はしていないという事だと思... 2007/06/25 22:04:32. 社保庁職員の ...(続きを読む)


社保庁職員の年金記録を国民預かりにしてはどうでしょう?
今回の年金記録の問題で、各方面から責任やけじめを要求する声が上がる中、首相、厚労相、社保庁長官がボーナスの一部を返納し、社保庁全職員にもボーナスの自主返納を要請したそうです。 しかし、国民が望んでいるのは支払った年金保険料に見合った年金 ...(続きを読む)


社保庁職員のボーナス自主返納。誠意が額で分かりますw
これに加え、社保庁の全職員に、職務ランクに応じボーナスの2分の1から20分の1を自主的に返納するよう呼びかけると発表した。 さらに、歴代の事務次官と社保庁長官、社保庁の事務所長以上のOB、かつて社保庁に在籍し現在厚労省に戻ったキャリア ...(続きを読む)


【社会】「手抜きが当たり前の職場。解体されても仕方ない」・・・社保庁 ...
男性が社保事務所で働き始めたのは1980年代。一通り業務を覚えると、職場の異常さに気づいた。指導してくれた先輩職員が、自分に教えた通りに仕事をしていない。例えば、年金番号をきちんと確認しない、窓口を訪れた人に給付額を丁寧に説明しない、 ...(続きを読む)


社保庁全職員に賞与返納要請........だってさ
今回のような問題を社保庁全職員が、知らなかったわけでもないし、問題だと思わなかったなんて事はあり得ないわけで、自分としては社保庁の体質の問題ではないのかなと思う。 やっぱさ、人間なんだからさ、下手な事を言って変なところに転勤させられる ...(続きを読む)


【お題】社保庁職員のボーナス、一部削減
社保庁の職員にボーナスが出るのか。 不況の時期は、民間企業でボーナスゼロの. ところはけっこうありましたよ。 社保庁職員全員に、いままでの自らのズサンな働きぶり. を身にしみて感じてもらうためにも、. 大幅なボーナスのカットはやむをえないことで ...(続きを読む)



民主党に入れようと思っておりましたが、小沢代表は、社保庁職員を擁護しました。
民主党に入れようと思っておりましたが、小沢代表は、社保庁職員を擁護しました。中川幹事長が、社保庁職員は、一度解体全員解雇といったが、小沢代表は、そんなこと出来ないでしょう。どうも支持母体に問題ありです。本当に「くそったれ職員」をクビにしてくれるのはどっちだ、皆さんはどっちだと思いますか、(続きを読む)


社保庁にまつわる素朴な疑問
社保庁にまつわる素朴な疑問そもそも、何故民主党の長妻議員が問題提起できて、自民党にできなかったのか?こう考えているうちに、ある可能性に思い当たりました。「社保庁職員が、報告すべき内容を村瀬や柳沢に上げず、長妻にリークしていていたのではないか」外部から長官として就任した村瀬のコメントなどがほとんど報じられてないこと、そして社保庁の異様な体質がこの疑念を高めています。そこで質問です。政府与党は、そもそもどれだけ正確に状況を把握でき、どこまでコントロールすることができたのでしょうか?また、社保庁内部では、きちんと上に正確な情報を報告する仕組みはできていたのでしょうか?社保庁長官はどのような仕事ができ、どれだけ組織に関わることができたのでしょうか?ご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします(続きを読む)


社会保険庁の年金国家詐欺をどう思いますか。資本主義は崩壊すると思いますか。
社会保険庁の年金国家詐欺をどう思いますか。資本主義は崩壊すると思いますか。社会保険庁の年金国家詐欺が与党により強行裁決されました。社会保険庁と与党はぐるになっているとしか思えないし、まさに泥棒国家です。高齢者が長期入院できるベッド数も減らされたし、泥棒国家の本音は「高齢者なんて先はないし、金かかるし、邪魔だから早く死ね。」でしょう。社会保険庁、年金、与党にたいする不信は一層強くなり、どうせ年金なんか貰えないと考えて、年金を払わない人間も増えるでしょう。年金崩壊も目に見えているけど、年金崩壊や消費税が上がる前に1年後~2年後に金で腐っている巨悪の源の資本主義が崩壊する可能性高いです。 これだけ酷い目にあっても、日本人は権力に弱い大人しい民族だから、デモも暴動も起こしませんね。これではなおさら悪が栄えるでしょう。 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/(続きを読む)


社会保険庁の職員になりたいなぁ~って思うのは、僕だけですか?
社会保険庁の職員になりたいなぁ~って思うのは、僕だけですか?なんか、とっても楽そうですよね。給料も悪くないんじゃないんですか?たいくつ過ぎるかなぁ。もっとも、今後はどうなるか分かりませんが…。5年前の今ごろなら、「社会保険庁の職員」…仕事なまけたかったら、最高の職場だったんでしょうかね。(続きを読む)


年金問題で怒ってる人、悩んでる人、この後どうする気なのですか、テレビのニュー...
年金問題で怒ってる人、悩んでる人、この後どうする気なのですか、テレビのニュース見て溜飲下げたり、ワイドショーみてそうだそうだと言うだけですか。どうして「年金一揆」だのやらないのですか、昔の安保反対のデモのようなものやる気ないのですか。国会を取り巻く勇気ないですか。日本人はそんなに弱くなったのか。一揆やるとすれば、どこでどう集まって、誰をリーダーにすれば良いのか。民主党はダメダヨ。昔の全学連みたい組織できないかなあ、このまま羊のようにおとなしく一人でモゴモゴ言ってたって何も出来ないでしょう、やはりたくさん集まって「年金一揆」をやろう、全く国民を愚弄しすぎてる、一度に東京に来なくてもよい,各社会保険事務所に襲いかかり、全員を正座させ、ちゃんと調べますと頭下げさせたい。とにかくおとなしいままだと、また何かごまかされるぞ、一揆やって、少しは恐怖感当てないとダメさ。誰か一揆のうまいやり方を考えてくれよ、このままだと、言いくるめられるに決まってる、その前に,怒れる国民の本当の行動力をみせつけてやりませんか。皆あまりにおとなしすぎるよ。革命でも何でもやろうという意識を盛り上げようよ。一揆やる準備せよ!(続きを読む)


年金が消えた事件で日本中が混乱を極めておりますが、なぜ暴動が起こらないんです...
年金が消えた事件で日本中が混乱を極めておりますが、なぜ暴動が起こらないんですか。これが外国だったら全国規模で暴動が起こっても不思議ではありません。集団で社会保険事務所に押しかけて焼き討ちにしたり、職員を引きずり出してリンチに合わせたりしてもおかしくありません。また、国会議事堂に向かってデモ行進して、警官隊と衝突して死傷者が出るくらいのことがあっても普通です。日本人って、本当におとなしいんですね。(続きを読む)


年金問題 社保庁の職員の責任は?
年金問題 社保庁の職員の責任は?今、年金手帳の記載ミスなど問題になっていますが、その業務を行っていた 社保庁の職員の責任についてどう思われますか? 今現在の国の対応では、今まで無効とされていた年金の納付を何らかの形で認められれば、受け取る事が出来るように成りそうですが、その財源は、私たちの税金です。それは、当然の事ですし 良い事ですが、この様な 混乱と その対応に掛る莫大な費用を どうして私たちの税金で賄わねば成らないのか? 納得出来ません。私は、今までの年金業務に当たった全ての、社保庁職員の方々に 何らかの形で 費用負担をして頂きたい。原因は 社保庁の職員の記載ミスなのですから、仕事に対する「背任行為」だと思うのです。「社保庁職員の給与を返還しろ」って どうして言わないのですか? (続きを読む)












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


