上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








1945年8月6日、広島原爆投下の意味
原爆投下後、広島赤十字病院の地下に残っていた未使用のレントゲンフィルムが放射線によって全て感光してしまっていたため、それが広島へ落とされた新型の爆弾が原子爆弾だと決定付ける証拠となった。 黒い雨原子爆弾の炸裂の高熱により巨大なキノコ ...(続きを読む)


原爆しょうがない?久間防衛相の発言に原水協が抗議
屯田物語:広島、長崎の原爆投下は無差別殺人である慰安婦非難決議に抗議するため、”身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ”の思い切った賭けにでたのかもしれない。 http://blog.goo.ne.jp/harukit/e/c95f223249840a9eebf5a0bb323d9d2c ...(続きを読む)


久間防衛相「原爆しょうがない発言」(そうかもしれない)
しかし、あの時代背景をみたら、「被害を最小限に食い止めたのは原爆投下かもしれない。」と思うのです。原爆投下前の状況というと、硫黄島があり東京大空襲、沖縄決戦があったわけです。そして、硫黄島では投降しようとした兵士を日本人が後ろから鉄砲で ...(続きを読む)


原爆問題+ヒロシマ+長崎
右翼の思想から、考えてもおかしい。。って思います。 アメリカの原爆投下は、 megumiは、人体実験だったと、考えています。。 そして、原爆投下は、もう既に血みどろになって倒れている、兵士にさらに集団暴行をくわえるような騎士道精神に反する行為。 ...(続きを読む)


「原爆投下…あれで戦争が終わったと頭で整理し、しょうがないなと思っ ...
久間章生防衛相は30日、千葉県柏市の麗沢大で講演し、先の大戦での米国の原爆投下について「長崎に落とされ悲惨な目に遭ったが、あれで戦争が終わったんだという頭の整理で、しょうがないなと思っている。それに対して米国を恨むつもりはない」と述べた ...(続きを読む)


広島平和文化センター理事長 「アジアでは原爆投下を『日本の植民地支配 ...
リーパー理事長は中国新聞のインタビューに、「原爆投下を『日本の植民地支配から解放した』と肯定する考えが根強いアジアの声に触れながら議論を深め、多民族が共感、納得できる施設にしたい」と述べた。 前提としてリーパーさんが仰るとおり、原爆投下 ...(続きを読む)




20世紀最悪な事件てなんだと思いますか??????理由もお願いします!
20世紀最悪な事件てなんだと思いますか??????理由もお願いします!(続きを読む)


久間章生防衛相が講演で米国の広島、長崎への原子爆弾投下について「しょうがない...
久間章生防衛相が講演で米国の広島、長崎への原子爆弾投下について「しょうがない」などと言ったとして非難されています。ところで、この戦争を納得の行く終戦に持って行くにはどんな方法が良かったんでしょうか。(続きを読む)


米軍が原子爆弾投下の候補地から京都を外したのは、文化的遺産の為と言うのは本当...
米軍が原子爆弾投下の候補地から京都を外したのは、文化的遺産の為と言うのは本当でしょうか? 前任者のルーズベルトと違いトルーマンにはそうした発想はなかったような気がします。原爆投下が新兵器の実験と、戦後の対ソ戦略のためなのは間違いないですが、第二総軍の司令部があった広島はともかく長崎は確か気象条件か何かで変更されたかと思いますが、本当はどこに落とすつもりでしたか?(続きを読む)


アメリカの民主党が勝ったら、どういう影響が日本にありますか?
アメリカの民主党が勝ったら、どういう影響が日本にありますか?(続きを読む)


どうして日本政府は、原子爆弾投下に対する謝罪を求めないのですか?非人道的無差...
どうして日本政府は、原子爆弾投下に対する謝罪を求めないのですか?非人道的無差別大量殺戮兵器である核爆弾の使用は、当時合法だったのですか?すいません、無知で。(続きを読む)


太平洋戦争は広島、長崎への原子爆弾投下で終結を見せましたが、 首都圏への原子爆...
太平洋戦争は広島、長崎への原子爆弾投下で終結を見せましたが、 首都圏への原子爆弾投下の計画はあったのでしょうか? 以前「サンダーボルト?」という長距離爆撃機B-29がその任務に当たることになっていたと聞いたのですが?(続きを読む)


ネセサリー・エビルっていう原子爆弾投下の時、飛んでた飛行機の先に描いてある画...
ネセサリー・エビルっていう原子爆弾投下の時、飛んでた飛行機の先に描いてある画像がどこを検索しても見付かりません。どなたか協力して下さい(u_u)o"(続きを読む)











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。