上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tokyo ame









リンクって
そういや最後に更新したのはいつだったけか。…確認。お、ONIONさんだったか。。。ずいぶん前のような気がする。。。いい加減、リンク貼ってもらってきりになってるサイトさんとかたくさんあって、今更更新しようとすると宿題が多いと云うか、もう ...(続きを読む)


本日は秘密日記をば。
「身体は精神よりも正直だ」というようなことが小説の『リング』に書いてあったと思うのですが(「肉体は」だったかもしれないし、『リング』ではなく別の小説に書いてあったかもしれません。不確かですみません)、本当にそうだ、と今日実感しました。…(続きを読む)


銅雨といの使い方
こんな風に銅雨といが使われています。 当初は手づくりを考えていたようですが、既製品と施工店の特注対応でうまく納めていただきました。 軒といとしての雨仕舞いの役割と意匠性。 建築家の方にも満足いただいたようです。(続きを読む)


流れる簡易展示台
先週、訪問先で実施した展示台の様子です。 思った以上に皆さん関心を示していただけます。 水と電源をお借りできれば5分で実演ができます。 落ち葉や雪対策が必要な計画にお役に立てばと思います。(続きを読む)


ハウスメーカーの建物
佐賀の施工店社長宅の写真。 ハウスメーカーの建物ですが、雨といはご自身で施工されたそうです。 意外と合っているなと感じました。 担当の営業の方も驚いていたようです。(続きを読む)


鈴木 光司 『リング』
*注* 物語の核となる事、結末についても明かしています。 ネタバレが嫌いな方は以下の文章を読まないでください。 怖いものの正体が貞子であるならば、この小説の題は『貞子』になっているはず。『リング』という題の意味、読んでみてわか…(続きを読む)



残った水あめ
残った水あめお節を作るときに少しだけ使った水あめが残っています。水あめを使った料理ってありますか?できればおかずになるようなものがいいんですが。お菓子を作るのは得意ではないので、簡単に出来るものならオヤツのレシピでも良いので教えてください。(続きを読む)


花粉症の、民間療法(?)を何でもいいので教えてください。 例えば、ヨーグルトを毎...
花粉症の、民間療法(?)を何でもいいので教えてください。例えば、ヨーグルトを毎日食べる・・・など(続きを読む)


昨日から花粉症の症状がでています。
昨日から花粉症の症状がでています。昨日、布団を干してたら花粉でのどや鼻が痛いです。花粉症の症状がではじめた方はいらっしゃいますか?あと花粉に効くといわれているLG乳酸菌は今から飲んでも効果はありますか?(続きを読む)


アメシストの紫色の原因と褪色
アメシストの紫色の原因と褪色あたしの大切にしていたアメシスト(紫水晶)の色がだんだん薄くなってきてうすいピンク色になってしまってがっかりしています。そこで、どうしてこんなになっちゃったのか調べてみたら下のサイトに次のような説明がありました。http://www.istone.org/jewel/ame.html『アメシストの紫色の原因は水晶を構成するケイ素の一部が鉄に入れ代わり、鉄を取り囲む酸素の1つの電子が天然放射線によって損失していることである。。。。。』これってほんとなんですかぁ???どうもこの説明ってあやしいような気がしますが、皆さまどうおもいますか?また他にいい情報がありましたら教えてください。それから、薄くなったアメシストに放射線を当てるともとの美しい濃い紫色に戻るのでしょうか??(続きを読む)


日本で比較的、台風の来襲が少ない地域はどこでしょうか?
日本で比較的、台風の来襲が少ない地域はどこでしょうか?(続きを読む)


九州の人!教えてください!!!!
九州の人!教えてください!!!!前にお土産で頂いたものの名前を教えてください。九州の名産で白い大きな四角い飴(あめ)です。個包装されていなくて何か、おがくずのようなものでいっぱいの箱の中にそのまま入っていたと思います。お産がどうとか、お乳が出やすいとか何とかだったような気がします。もう一度食べたくて探しています。(続きを読む)


今月中旬、両親がニューヨークに駐在している兄を訪ねる予定です。お土産に辛子明...
今月中旬、両親がニューヨークに駐在している兄を訪ねる予定です。お土産に辛子明太子を頼まれて、手荷物として持っていこうと考えているようです。辛子明太子はアメリカに持ち込めるでしょうか?その際、申告書に記載する必要があるのでしょうか?ご存知の方アドバイスをお願いします。(続きを読む)












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。