








デジカメがいまいち使いこなせない
デジカメがいまいち使いこなせないこんにちは。カシオのEXILIM EX-50 っていうデジカメを持ってます。もう、数年前に購入したものなんですが・・・。いまいち!使いこなせないまま今に至ります。友人の披露宴などでよく使うのですが・・・思ったような絵にならず。なんかだ暗い感じのままで・・・。母親に使わせると、いつもボケ気味で・・・。設定は、オートフォーカスを選んでいます。(一番無難なのかなぁっと思って)画質はファイン(一番上のもの) 写真サイズはL版を(どれにしていいのか分からないので・・・)屋外で撮影した写真はそれなりによく映るんですけどねぇ・・・。なんだか、いっつも不満な状態です。どうしたらいいのでしょうか??このカメラでは、これが限界でしょうか??(続きを読む)


海外の旅に役立つ持ち物って?
海外の旅に役立つ持ち物って?春から2ヶ月間という短期ですがヨーロッパに1人旅に行く予定です。ホームステイとかではないので、同じ場所に何日も滞在する事はなくユースホテルなどの安いホテルに泊まろうと思っています。初めてでよく分からないので、そういう場合に持っていって役立った物、必需品などがあったら教えてください><;私は女なので女性の方の意見も特にお待ちしております。みなさまどうぞアドバイスなどよろしくお願いします。(続きを読む)


就活で志望の職種が決まらなくて困っています。
就活で志望の職種が決まらなくて困っています。興味がある仕事もあるにはありますが、ほかの仕事がどういうものなのかわからないのでそれだけに絞りたくありません。業界研究不足といえばそれまでなのですが・・・。恥をしのんでお尋ねしますが、皆さんはなんという職種でどういう仕事をされていますか?また、それはみなさんにとって楽しいですか?ご教示お願いします。(続きを読む)


何度撮り直しても、かわいく写りません。私の携帯のカメラ機能のせいですか?(P70
何度撮り直しても、かわいく写りません。私の携帯のカメラ機能のせいですか?(P701iD)かわいく写るおすすめ機種を教えてください。(続きを読む)


パソコンの速度が極端に遅いです
パソコンの速度が極端に遅いです昨年に2月に購入したゲートウェイのノートパソコンなのですが、起動も終了も、メールもワード、エクセルもすべての動作が購入時よりとても遅くなりました。早くする方法はないでしょうか?ソースネキストの速度を上げる驚早パソコンなどのソフトも利用しています。新たにインストールしたソフトはデジカメとプリンタのソフトくらいです。どうすれば早くなるでしょうか?CPUはAthlon64 3700+ メモリは1GB、外付けのハードディスク250GBを接続しています。内臓の80GBのハードディスクには50GBの空きがあります。ゲートウェイのバックアップもしています。ディスクのクリーンアップやデフラグは毎週しています。一度、再セットアップしたほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。(続きを読む)


デジカメ画像の圧縮方法について
デジカメ画像の圧縮方法について デジカメで撮影した画像を圧縮してブログへ載せるというのは、どういう作業を行なうのでしょうか? 現在使用しているデジカメは600万画素なのですが、このままだと、ブログの表示が重くなってしまうと思い、半分の300万画素レベルまで落として掲載しています。これで大体、一枚100KBぐらいです。 それとも、600万画素で撮影しておいて、圧縮して同じくらいに軽くすることもできるのでしょうか? この場合、どこを操作して圧縮していいのかが分かりません。 宜しくお願いいたします。 因みに デジカメはNikon coolpix L6で撮影 ウィンドウズXP使用 ブログは、OCNの「ブログ人」です。(続きを読む)


705NKを買いたい気持ちと心配
705NKを買いたい気持ちと心配大人っぽいデザインに心惹かれたのと、写真がキレイに撮れるというので705NKが欲しくなってしまいました。でも噂によると、凡人(?)には使いにくいとか、癖があるとか・・・そんなに難しいですか?普通に使うのにも、付属品なども買い揃えないといけないほどなんでしょうか?(私はデジカメを持っていないので手軽なデジカメ代わりに使いたいのと、通話と、メールのやりとりに使えればOKと思っています。音楽も楽しめるなら尚嬉しいです。ゲームなどはやりません)上手に使えなくて後悔しないよう諦めた方が良いか、どうしても気になっている品なので思い切って705NKに決めようか・・・悩んでいます。詳しい方、アドバイス下さいませ・・・。(続きを読む)



本日のデジカメ写真:堤防の風景
LUMIX FX07(LEICA DC VARIO-ELMARIT 2.8-5...(続きを読む)


このUSBのヘッドセットを買います
サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB6BK 出版社/メーカー: サンワサプライ メディア: エレクトロニクスやはりUSB対応のヘッドセットは良いですね。 雑音も少ないし。(続きを読む)


デジカメ
電気屋にいったらかなり安くなってるデジカメ発見したので、オリンパスのSP-510UZを購入しました。 いじってたら時間がっ。 アマゾンで頼んでたのはキャンセルしましたが、キャンセルしやすいシステムなきがしてしょうがないです。 ...(続きを読む)


デジカメ復活!
JPG 液晶部分が逝かれてしまったデジカメですが、池袋のサービスセンターに持って行ったところ、その場で40分で直るとのこと。保障期間内でしたが、使用者の不注意での故障とのことできっちり修理費20000円弱かかってしまいました。 ...(続きを読む)


デジカメ
デジカメ美人では、女性ポートレートを中心に、デジカメで撮った写真をアップしてます。 メーカー、ショップ情報、写真サイトやカメラマンの公式サイトなどを集めた、デジカメ写真関連のリンク集もあります。 ※女性ポートレートのサイト「デジカメ美人」 ...(続きを読む)


デジカメの写真現像に答える前
と、デジカメの写真現像は言いました。 デジカメの写真現像は、デジカメの写真現像のピストルを持ち上げて、まっすぐdejipuriの表面でそれを指しました。 役員は、「安いオンラインプリントはあなたの目に包帯していません」と続けました、「安い ...(続きを読む)











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


