







ティム・バートン監督のナイトメア・ビフォア・クリスマスという映画がありますよ...
ティム・バートン監督のナイトメア・ビフォア・クリスマスという映画がありますよね。めちゃくちゃ細かい質問で申し訳ないのですが、その映画の最初のほうに、扉がいくつか(5つぐらい?)出てくるシーンがありますよね。クリスマスの扉とか、あとハトの形のドアとかです。あのドアはそれぞれ、「祝日」をあらわしてるものなんですが、それらのドアひとつひとつは何の祝日をあらわしてるんでしょうか・・・??因みに、私が確認できたドアはハトの形のドア、四葉のクローバーの形のドア、ハートの形のドア(これは多分バレンタインデーですよね)、あとはクリスマスとハロウィンと、よく見えないドアがもうひとつあるのが確認できました。本当にすみっこにしかうつってませんでしたが・・・^^;知ってる人、教えてください。(続きを読む)


フランス人にとって
フランス人にとってアメリカ→独立記念日1776年日本→終戦記念日1945年こんな感じで、国々で思い入れのある歴史といいますか、記念日があると思います。フランス人にとって思い入れのある歴史&記念日は何でしょうか?できれば西暦も教えてほしいです。よろしくお願いします。(続きを読む)


7月2日のアメリカ独立記念日にグアムへ旅行をするのですが、 当日グアムでイベント...
7月2日のアメリカ独立記念日にグアムへ旅行をするのですが、当日グアムでイベントとかってあるのでしょうか?以前いかれた方などで分かる方がいれば教えてください。(続きを読む)


ハワイに行ったことがありません。 オアフ島に行こうと思っていますが、グアムやサ...
ハワイに行ったことがありません。オアフ島に行こうと思っていますが、グアムやサイパンと同じような感覚で良いのでしょうか。たとえば日本語で大丈夫とか。日本人の多さとか。物価とか。それとハワイの好きな人は、どこに魅力を感じているのか、オススメの場所も教えてください。(続きを読む)


アメリカ独立記念日は要するに侵略記念日ですか?
アメリカ独立記念日は要するに侵略記念日ですか?(続きを読む)


映画のインデペンデンスデイはアメリカ独立記念日を 世界中で祝えってことですか?
映画のインデペンデンスデイはアメリカ独立記念日を世界中で祝えってことですか?(続きを読む)


ワールドカップ時にテポドンを撃ったのは北朝鮮の狙いですか? 日本国民もワールド...
ワールドカップ時にテポドンを撃ったのは北朝鮮の狙いですか?日本国民もワールドカップに目がいっていてあまり気にしていなかったと思います。(続きを読む)




アメリカ独立記念日
昨日はアメリカ大使館の従業員住宅がある敷地で独立記念日の催しがあったので、遊びに行きました。 旦那と結婚して今年で14年目を迎えるのですが、 アメリカ関係の行事に出かけるのはこれが初めて。 米軍基地にも入った事がないし、 ...(続きを読む)


4th of July(アメリカ独立記念日)
夏にハワイ(オアフ島)に行く事にしました。 別に意識してなかったのだけど、たまたま"Independence Day(インディペンデンス・デー)"つまりアメリカの独立記念日に、日程がぶつかるようで・・・。 この独立記念日は、一般的には"4th of ...(続きを読む)


独立記念日!特別催行ウッドベリーコモンアウトレットツアー定員迫る!
今年の7月4日(水)、アメリカ独立記念日に10名様限定 で『7月4日限定催行ウッドベリーコモン アウトレットお買い物ツアー』 を特別しますとこの『旅ブロ』の記事 で紹介していましたが、10名様の定員のうち、 残席はあと5名 となっております 普段 ...(続きを読む)


5月23日 独立記念日イベントのちらし
写真はWeston Tennis Center に置いてあった7月4日のアメリカ独立記念日イベントのちらし。 フロリダにいてテニス中心の生活を送ると、なかなかアメリカ人自身の、自国に対する見方などを聞いたりする機会が限られてきます。 ...(続きを読む)


おぉぉ!もう 今年も折り返し地点!!
7月4日は『Independence Day』 アメリカ独立記念日です。 お店などもアメリカ国旗などで飾られ SALEもあったり また 普段は売られていない花火も花火屋さんがこの時期だけ 仮設で建てられたりしています。 ...(続きを読む)


アメリカ独立記念日
アメリカ独立記念日は、アメリカ本土から沢山のAmerican がやってきます。 昨年(2006)、全然気づかずに旅行しました。 まず、レンタカーが出払ってます!!(>_.(続きを読む)











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


