上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









特別何も欲していなかったのに売り子の一言で食欲?やらが刺激されて
特別何も欲していなかったのに売り子の一言で食欲?やらが刺激されて特別何も欲していなかったのに売り子の一言で食欲?やらが刺激されて(おいしそうに食べたり実演はナシ)ついつい買ってしまう人もいることでしょう。営業マンの言葉にたぶらかされて思わず買っちゃう人もいるでしょう。しかしそんな営業マンの言葉にだまされないで本来自分が本当に欲していたものを本当に必要になったときだけ買う人もいることも事実です。そういう人は「なぜこんなものをあのときに買ってしまったのだろう」と後悔しません。さて・・・・・新幹線ガールという本がありまして​http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E3%82%AC%E3%83%...​他の人の三倍以上も売り上げがあるそうなのです。これは裏を返せばそのままにしておけばなにも購買意欲が湧かなかった客がそのガールの思惑によって欲しくもない新幹線のバカ高い商品をまんまと催眠術に引っかかって買わされているということだと思います。【質問】これはこのガールを褒めるべきなのか、本来脳みそは欲していなかったのにまんまと踊らされて買わされた「オレオレ詐欺被害者予備軍」を戒めるべきなのか、それとも、特段体は欲していないゆえ惑わされずに当然買わなかった人を褒めるべきかどっちでしょう??そりゃ、人間心理として本能として、そういう営業行為におもわずついつい手が伸びるということもあっては不思議ではないですがこれは無駄にお金を使っているということにも見ることができます。あとから家計簿を見て「ああ、なんであの時新幹線なんかでバカ高い買い物したのかなあ」って後悔する人も結構いるでしょう。ですので理性をもった大人としてそういう営業トークに騙されないで本当に欲しくなったときに体が欲してるだけ必要最小限のものを後から後悔しない分だけキッチリ買うべきなんだ、という戒めも流布しております。それにやっぱりたかだか飲食くらいのことではじめてあった他人に心理を操縦されたというのは知的生命体として何だか腑に落ちない、というか恥ずかしくなる。この新幹線もガール一人にそこまで脳みそをだまされて、ほっとけば必要なかったのに、喉も渇かなかったのになにかの一言で喉が渇いちゃってビールを飲む羽目になったのでしょう?今回は新幹線で売ってるもののみを対象とします。ですので価値を付加するとかそういうことができる余地はないとします。(続きを読む)



「新幹線ガール」の話
前回 、「フラガール」を書きましたが、 今回は 「新幹線ガール」 という本を書いた 徳渕真利子氏の話です。 彼女はアルバイトとして東...(続きを読む)


新幹線ガール
現場は楽しく、賑やかに撮影しております!! さっきのブログで書いたとおり、制服姿を見ておくれぇo(〃^▽^〃)o 1枚目は新幹線の中で☆ 本当のパーサーさんの制服だから、嬉しさもあるけど緊張感もあったり…。 ドラマとはいえ、本物の制服を着させて ...(続きを読む)


再び! 「新幹線ガール」 徳渕 真利子 (2007/03) メディアファクトリー
新幹線ガール 著者 徳渕 真利子 このブログの状態をアクセス解析で見ていると、「新幹線ガール」が継続してアクセスされてます。 ベストセラーとして取り上げられているのではないのですが・・・ 再度、読み直して見るて感じる事は ...(続きを読む)


明日です! 新幹線ガール(日本テレビ スペシャルドラマ)
明日です! 新幹線ガールの放映です。 【タイトル】スペシャルドラマ 新幹線ガール【放送日時】07月04日(水)21:00〜22:48 【出演者ほか】ベッキー 吉澤ひとみ 黒谷友香 井上和香 山田邦子 真矢みき 宇梶剛志 さくら 酒井彩名 宮崎宣子 ほか ...(続きを読む)


[travel][book]新幹線ガール
うーむ(^^;; タイトルは新幹線「ガール」だけどホントは社内改札(車掌さん?)の人も含め「パーサー」と呼ぶらしい。売り子さんなんて呼んじゃいけないんよね。 彼女のようなサービス&ホスピタリティなマインドは、ボクの仕事に ...(続きを読む)


宮崎宣子が新幹線ガールでベッキーと
宮崎宣子と申す日の本テレビのアナウンサーが、新幹線ガールと申す新ドラマに出演するらしき。 晴れて女優デビューと申すことでござるよ。 新幹線ガールとの主演はベッキーでござるよ。 新幹線ガールは連ドラかと思ったら一回こっきりのスペシャルドラマ ...(続きを読む)











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。