
Telescope.









小中学生位の子対象の本格的な 「天体望遠鏡」 で お勧めの物(メーカー名等 差障り...
小中学生位の子対象の本格的な 「天体望遠鏡」 で お勧めの物(メーカー名等 差障りのない範囲で構いません)や、スペックの最低ラインを ご教授下さい。主に小学生の娘が使用する予定ですが、最近 天文学に興味を持ち 私が愛用していた地学(地球物理学)の本を 漢和辞典片手に黙々と読みふけっています。娘が本格的に興味を持ち、自ら難解な本を読むにまで至った事で その興味を大事にしてやりたいと思い本人も欲しがっている [天体望遠鏡] を購入してあげる事にしました。希望は 肉眼でも見える オリオン大星雲 が 観察できる位を と思うのですが..。月のクレーター程度は そこそこのクラスで観測可能だと思いますので。ローコストに越した事はありませんが、どうせなら とも思いますので 価格には それ程拘りません。年齢相応?の ハイスペック な物を希望しております。持て余すのも困り物ですが。^^;お詳しい方々からの貴重な回答をお待ち申し上げております!(続きを読む)


『プラダを着た悪魔』のCMで流れている曲は誰が歌っているのですか?
『プラダを着た悪魔』のCMで流れている曲は誰が歌っているのですか?(続きを読む)


10歳の子供が天体望遠鏡を欲しがっているのですが、初心者でも使いやすて、高性能...
10歳の子供が天体望遠鏡を欲しがっているのですが、初心者でも使いやすくて、高性能なお勧めな天体望遠鏡はなんでしょうか?(続きを読む)


子供が,クリスマスプレゼントに天体望遠鏡を所望しています。 「土星の輪が見たい...
子供が,クリスマスプレゼントに天体望遠鏡を所望しています。「土星の輪が見たい」と言っています。そのくらいのものが見える家庭用の天体望遠鏡は,どのように選べばよいのでしょうか?また,価格はどのくらいなのでしょうか?全くの素人なので,出来ればメーカー名などの教えて下さい。(続きを読む)


・赤道儀という物が付いている・接眼レンズ
・赤道儀という物が付いている・接眼レンズ昔、ハレー彗星が接近したとき大阪生駒山頂で天文博士みたいな人の天体望遠鏡を見せてもらい覗いたときこんなに星があるのかと感動しました。そのとき博士が望遠鏡買うときは「倍率じゃなく集光力の大きいの買いや!」って言っていたのを思い出し、子供も大きくなり天体望遠鏡でお月さんでも見せてやろうとヤフオクで安く反射望遠鏡をゲットしました。取り扱い説明書が入ってなかったので箱の写真を見てどうにか組み立てて月を見ることに成功しました。子供もスゲ~ッ!の連発で喜んでいました。すると長男が一言「今度は土星が見たい」と言い出したので調べて大体の位置が分かるようになりました。そこで質問なのですが、赤道儀という物が付いている三脚なのですが基本的な設置方向・角度・位置はどうして決めるのでしょうか?手動で星を追跡するための基本を教えて下さい。それと接眼レンズがF5mm・F12.5mm・F20mmの3種類が付属していて、月を見たときはF20mmで見ていました。土星は何mmで見たらいいのでしょうか?博士の接眼レンズの視野がものすごく広かったのが印象的で星の数が無数に見えたのを今も目に焼きついているのですが視野の広い接眼レンズってあるのでしょうか?あるとしたら私の反射望遠鏡に取り付けることができるのでしょか?以上どなたか教えて頂けると助かります。宜しくお願い致しますm(__)m私の天体望遠鏡の機種SKYMAK 900R反射式赤道儀D:114mmF:900mm倍率:45倍・72倍・180倍木製三脚付14年前の製品らしい?箱に価格8万7千円って書いてありました。(続きを読む)


映画、プラダを着た悪魔の洋楽を教えて下さい。。。 お願いします。。
映画、プラダを着た悪魔の洋楽を教えて下さい。。。お願いします。。(続きを読む)


プラダを着た悪魔の予告編の後半やCMで流れている曲は誰のなんという曲ですか?なん...
プラダを着た悪魔の予告編の後半やCMで流れている曲は誰のなんという曲ですか?なんのCDを買えば収録されているかなどわかれば教えてください(続きを読む)



Telescope game
【Telescope game】 ↑ココからどうぞ♥ できるだけ少ない手順で穴にボールを落とすゲームです(・∀・) 望遠鏡みたいなのが伸び縮みしてボールを動かすます!!!クリック操作 レベル8でギブアップしますた・・・w 簡単なようで何気に難しい(`ω´) ...(続きを読む)


[NIKKI]わかんないや
リスニングの授業で何かを吸収できてる気がしない 笑 でも出ないと火曜日誰にも会えないから出てますよ あーしたーはランクのアールバーム買いに行きたいな(>やなはる) あとGDHMとチャットモンチーとフラバルスかな ゆいさんのもいい加減買いたいけど ...(続きを読む)


[NIKKI]ろうろうろう
このテンションの低さは何かの反動でしょうか あああ 今日はセンター現代文の問題が梶井基次郎で嬉しかった あの人の何考えてるのかいまいちよくわからない感じが好き 友達はいらいらするって言ってたけどそれも納得できる気もしないでもない しかし現役 ...(続きを読む)


[OTHER]どーーーでもいいけど
ヘアブレ吉田日記が更新されてた!笑 本当にあの人の記憶力何なんだろうね すごいけど.(続きを読む)


[NIKKI]もきゃー
ふふふー 3人だけど一緒に帰って来ちゃったよ 共通点エルレって何なんだろう 笑 もうますますきゅんきゅんしちゃうね 来週は会えないんだよなー残念 でも今日は幸せだったなー えへへ でれでれ みさたん頑張ろうね?笑 明日は予備校ー はーいてーんそーん ...(続きを読む)


[NIKKI]いや
ママンがアルツです リアルっぽくてこわいです 今日も予備校 10時38分の電車に乗らなきゃいけないのに 10時20分まで風呂入ってました 焦ったー 生物テストびっくりするぐらい合ってないし まじ意味わかんねオワタ、みたいな で駅前でガリガリ君配って ...(続きを読む)












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


