上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原爆使用










広島が原爆使用を容認するようです
原爆や水爆は、どんな理由があったとしても、絶対に使ってはいけないものです。広島や長崎の惨状を見れば、それが判るはずです。あんな威力が強すぎるものを使い続けたら、地球が崩壊してしまいます。そもそも、戦争で民間人を殺したという時点で如何なも ...(続きを読む)


唯一の原爆実戦使用国に、従軍慰安婦問題を語る資格は無い!
(1)第二次大戦において、世界で唯一、原爆を実戦で、しかも二度にわたって使用し、一瞬にして数十万人の一般市民の命を奪った米国は、また、東京などの都市部を無差別爆撃して一般市民を大量虐殺しました。 この国はベトナムでも卑劣な枯葉剤を使用 ...(続きを読む)


久間防衛相、講演で「原爆投下、しょうがない」〜まさか日本人が原爆 ...
久間氏は講演後、朝日新聞の取材に対し、「核兵器の使用は許せないし、米国の原爆投下は今でも残念だということが発言の大前提だ。ただ日本が早く戦争を終わらせていれば、こうした悲劇が起こらなかったことも事実で、為政者がいかに賢明な判断をすること ...(続きを読む)


久間防衛相:原爆投下は「しょうがない」
まず、原爆投下は「選択肢としてはあり得る」という認識自体が間違いである。オランダ・ハーグの国際司法裁判所は核兵器が国際法上の違法性について検討し、1996年に「核兵器による威嚇とその使用は一般的に国際法に違反する」という勧告的意見をまとめて ...(続きを読む)


原爆被爆者と政治家、大臣の品格
原爆を何の罪もない民間人を狙って投下しその後直ぐに被害の影響を調べた如く、人類を狙った核実験であり従って動物実験の如く研究をして居た事は明白で有る。原爆使用が許されるならば、イラクや北朝鮮鎮圧に使用するで有ろう。然し米国は世界の敵と成る ...(続きを読む)


原爆投下しょうがないby久間章生
共同通信によると、久間は11月23日、長崎市内で開かれた自民党議員らの会合で、もしも糸数が当選していた場合、「法律を作ってでも、一方的に県知事の(公有水面の)使用権限を国に移してでも、やらなければいけないと考えていた。もし負けたら、力づくで ...(続きを読む)



真珠湾と原爆
真珠湾と原爆日本が真珠湾を不意打ちのような形で汚い真似したので原爆使用に繋がったのでしょうか?(続きを読む)


勝てば官軍 靖国問題を考えているとこの言葉が本当に的を得てるなぁと感じ、 世界...
勝てば官軍靖国問題を考えているとこの言葉が本当に的を得てるなぁと感じ、世界はまだまだ勝者と敗者の差が大きいと感じます。軍国の日本が正しかったなんて思いませんが、戦犯なんて言われたりするのは戦争に負けたからですよね?戦勝国の指導者は英雄でしょ?そう考えると、キレイ事言ってても所詮この世は勝ち負けか、と少し悲しくなりました。繰り返しますが昔の日本を美化するつもりはありません。しかし勝者が全て正しいというのはおかしいですよね?(続きを読む)


世界で唯一原爆を使用したアメリカは、反省したのでしょうか? また、アメリカ人そ...
世界で唯一原爆を使用したアメリカは、反省したのでしょうか?また、アメリカ人そのことを全員知っているのでしょうか?(続きを読む)


広島の原爆はなぜ朝一なんですか?市民を狙うと朝一がベターなんですかね?
広島の原爆はなぜ朝一なんですか?市民を狙うと朝一がベターなんですかね?(続きを読む)


ベトナムや朝鮮でつかわなかった原爆を、米国は日本でつかいました。ということは...
ベトナムや朝鮮でつかわなかった原爆を、米国は日本でつかいました。ということは旧日本軍は北ベトナムや北朝鮮・中共よりもたくさん米兵を殺したのですか?チェビ (-◆-)(続きを読む)


マッカーサーさんは、朝鮮戦争で何を失敗されたのですか? 失敗されてどうなったの...
マッカーサーさんは、朝鮮戦争で何を失敗されたのですか?失敗されてどうなったのですか?(続きを読む)


「広島市及び長崎市に対する原爆投下も含め、核兵器の使用が国際法上違反であると...
「広島市及び長崎市に対する原爆投下も含め、核兵器の使用が国際法上違反であるとは言いきれない」(1993年12月 細川護煕首相)「核兵器の使用は、純粋に実定国際法上の評価として言えば、諸国の慣行や学説などを判断した場合、実定国際法に違反するという判断が国際社会の認識として成立するに至っているとは言えない」(1994年法務省・外務省統一見解)首相も政府もお墨付きの原爆使用を、なぜ今になっても国際法違反の行為だなんて言い続ける日本人がいるのでしょうか?教育が間違っているのでしょうか?(続きを読む)











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。