







たなばた発表会
7月7日は、織姫様と彦星様が1年に一度だけ会うたなばたの日です。 少し早いですが、今日幼稚園で「たなばた発表会」がありました。各クラス合奏とうたをがんばりました。 tana1.jpg 天の川で会う二人 tana3.jpg たくさんの願い事 ...(続きを読む)


たなばたのねがいごと
こぐまくんの今年の七夕の願い事はほしがみえますように君島 久子, 初山 滋たなばた.(続きを読む)


あそびの広場「たなばたの製作」 6.26(火) ~参加28組~
もうすぐ七夕。。子どもがいるからこそ七夕飾りも一緒に楽しめますね。星物語を存分に楽しんでください。皆さんのお願い事はなんでしょう。。。今回はこんなお飾りを作りました。 7月6日(金)には、恒例の「たなばた茶会」も行います。(続きを読む)


たなばたジラーチ
たなばたジラーチをもらうために、混雑を見込んで行ってきましたが、やっぱり混んでました 軽〜く2時間待ち・・・しかも、ジラーチ引換えのためだけの列で。 ポケモンセンターへ入って買い物をするための列は別で、それも約1時間待ちだとか。 ...(続きを読む)


ちびっこたなばたまつり【周南市】
「ちびっこたなばたまつり」. が開催されてました。 早速、奏と自転車で行くことに。 まだ、ブレーキに手が届かない(大きい自転車を買ってしまいました・・・) のでいつもは歩いて着いてゆくのですが、暑いんで私も自転車で。 ...(続きを読む)


大阪天満宮で「星愛たなばたまつり」!
大阪天満宮で「星愛たなばたまつり」! 「ペイ・フォワード倶楽部」の皆さんが、星愛たなばたまつりにボランティアグループとしてブースを出してくださいます。 ドイツ国際平和村のため、今年流行の手作り布ぞう...(続きを読む)




七夕の歌で「♪笹の葉さらさら...」というのがありますが、曲名は「七夕」でしょう...
七夕の歌で「♪笹の葉さらさら…」というのがありますが、曲名は「七夕」でしょうか?この歌は何番まであるのでしょうか。調べたのですが1番までしかわかりませんでした。2番以降まであるならその歌詞が知りたいです。「金銀砂子」という言葉の意味もわかりません。たくさん質問してすみませんが、わかる方いらっしゃったら教えて下さい。(続きを読む)


何気なく毎年飾っているクリトリスツリーですが、どこの国でいつごろからこのよう...
何気なく毎年飾っているクリトリスツリーですが、どこの国でいつごろからこのような習慣が出来たのでしょうか?(続きを読む)


日本三大火祭りとは何ですか? ・・・・・・・・・・・・・・・
日本三大火祭りとは何ですか?・・・・・・・・・・・・・・・(続きを読む)


こんばんは 七夕飾りを折り紙で作っています。これはオススメといったサイトがあり...
こんばんは七夕飾りを折り紙で作っています。これはオススメといったサイトがありましたら教えて下さい。(続きを読む)


日本語についての質問があるゆえ参上仕りまして候。睦月(むつき)=1月如月(...
日本語についての質問があるゆえ参上仕りまして候。睦月(むつき)=1月如月(きさらぎ)=2月弥生(やよい)=3月皐月(さつき)=5月こういうふうになっておるんじゃないですか。拙者はこの他の月につきまして存じ(続きを読む)


もうすぐ【七夕】ですね。 七夕の語源を教えて下さい。 また、七夕でたなばたとは...
もうすぐ【七夕】ですね。七夕の語源を教えて下さい。また、七夕でたなばたとは普通には読めませんよね。当て字ですか?(続きを読む)


読み方の珍しい漢字、なにか知っていませんか?? 例):台詞=セリフ
読み方の珍しい漢字、なにか知っていませんか??例):台詞=セリフ(続きを読む)











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


