
梅雨空









もし、公明党の応援がなかったら、自民党の補選は負けていましたか?
もし、公明党の応援がなかったら、自民党の補選は負けていましたか?(続きを読む)


すいません。殴りたいほど無性に腹が立っているので愚痴らせてください。
すいません。殴りたいほど無性に腹が立っているので愚痴らせてください。無神経で変わった友人の話。授業を受けない。友達が誘ってもその目をごまかしてまでさぼる。理由はわかりません。貸した金は返さない。しかも催促すれば、まってまってと数ヶ月ひきのばし、お金ないはずなのに遊びに誘ってくる。私は授業もちゃんと受けたいから忙しいしお金返してないのによく誘えるなと思います。自分から誘ってきてつきあってやればそのときの未払いの金を毎日請求してくる。私は返すつもりでしたし、そのとき自分だって返してないのにですよ。しかも彼女の借金は数千円で私は数百円。金なくて返せないっていうくせにカラオケとかご飯とか誘ってくるんですよねー。じゃあなんで返せないんだって話です。親がとまりに来るからと私のふとんをかりていく!ありえないです。布団って寝てる間に数リットル汗吸収するのにですよ!?私の親も知人もみんなありえないといってました。布団ないのに親よぶってどういうこと?それに親もそれを普通と思っているみたいだし。しかも虫がブンブン飛び回るほど不衛生で汚くて臭い部屋に数日間。ほんと嫌だった。断れなかった自分も悪いことはわかってます。でもありがとうの一言もなく、かなりむかつきました。そして今一番怒っていること。お金かしてる間にそのお金でコンサートのチケット代振り込んでいいかといわれ、一度はOKしました。私も興味があったコンサートだったんです。でも彼女があまりにずうずうしいため、いけなくなったと断り、お金返してといいました。すると、申し訳ないけど今日中は無理。そんなに早くなら自分でチケットうってください、と。なんてずうずうしいんだろう。その後のやりとりも、あのお金で振り込んでいいっていったのはそっちじゃん、と。ごめんの一言も悪びる様子もなく開き直ったその態度がむかつくんだよ!結局私がきれて、そういうところがありえないと送れば返信なし。普段から自分に都合が悪くなると返信してこないんです。誘いを断ったりすると。こんなことここに書き込んでも意味がないことは十分承知です。しかし毎回ちょっとしたことが蓄積して爆発状態なんです。常識が通じないんですもん。他にも書ききれないくらいいっぱいあるんですよ~。もう小説として出版できるレベルで非常識な友人の話でした。どなたか、こんな私に何か一言ください・・・。いきりたってるので意味の通らない文章かもしれないですがすみません。(続きを読む)


毎日梅雨空でよく降ります。今、首都圏で新築中です。HMで軽量鉄骨造りです。きょ...
毎日梅雨空でよく降ります。今、首都圏で新築中です。HMで軽量鉄骨造りです。きょうは1階の天井(2階の床)をALCコンクリートで貼ることになっています。この雨で濡れても大丈夫でしょうか。(続きを読む)


結婚祝いのお礼状結婚式の前に私の両親を通して組合?の方から現金を頂きました。...
結婚祝いのお礼状結婚式の前に私の両親を通して組合?の方から現金を頂きました。結婚式には招待しなかったので式の写真と、新居の名産品を贈ろうと思うのですがどんな文面にしたらいいのでしょうか?(続きを読む)


ジメジメした梅雨空が続いています。洗濯物の乾燥のために 乾燥機を買おうかな、と...
ジメジメした梅雨空が続いています。洗濯物の乾燥のために乾燥機を買おうかな、と思っています。今は全自動洗濯機がありますので乾燥機のみを選ぼうかと思いますが電気店ではさかんに、乾燥機付き洗濯機を勧めます。確かに便利とは思いますが、価格差もあり決めあぐねています。乾燥機付き洗濯機を実際に使っている方、買って良かったと思いますか?(続きを読む)


「億劫な外出」
「億劫な外出」今から、生活習慣病克服(健康保持?)のためのウォーキングに出かけなければなりません。梅雨空で、現在しとしとと雨が降っています。どうして、雨空だと外出したくなくなるのでしょうか?皆様方も、同じような心境になりますか?(続きを読む)


がんばったがダメ! 今日も仕事をズル休みしてしまった。 ここのところの梅雨空のよ...
がんばったがダメ!今日も仕事をズル休みしてしまった。ここのところの梅雨空のように、僕の心も、また鬱で悩んでいたころのようにどんよりです。気晴らしに街に出て、衝動的に欲しくなった、ゲーセンのUFOキャッチャーの猫ちゃん。4000円もつぎ込んで成果はゼロ。・・・こんな生き方、絶対に間違っている!俺はどうしたらいいんだ?新しい出会いが欲しい!生き甲斐が欲しい!!どなたか・・・心優しき人よ・・・。このダメ人間に人生の指南を。ついでに、UFOキャッチャーの上手な取り方も・・・。(続きを読む)



梅雨空って?
(続きを読む) 梅雨空 などと思いつつ、昨年の日記なんぞ (続きを読む) 梅雨空 梅雨空 今日の梅雨空の関連語: 紫陽花 塩焼き 梅雨入り 明るい 花.(続きを読む) 梅雨入り 梅雨空.皇居前から、丸の内を眺める。梅雨入り直前の今朝の空。 ...(続きを読む)


梅雨空
神戸新聞梅雨空のやや肌寒い天気だったが、シーズン幕開けを心待ちにした親子連れやカップルが詰め掛け、波打ち際に歓声を響かせた。 神戸海洋気象台によると、この日の兵庫県内は、梅雨前線の影響で、日本海側を中心に雲の多い空が広がった。 ...(続きを読む)


梅雨空
このどんよりとした梅雨空にチップ500枚をスカッとするよな爽快な回答者に。取引先の大阪の社長、憎きは赤い唇から発する毒の言葉。ワシを怒らせたらタダじゃ済まんゾ!アンタとこみたいなメーカーは何処にでもあるがな。下請けの立場、アンタ解ってる ...(続きを読む)


梅雨空
生暖かい風が雨を孕み、少しだけ夏の香りに引きずられた梅雨空の中を美し過ぎる80歳のばあさまと、心地よく散歩を愉しんできたところでございます。ところで、賭けマ―ジャンはよくききますが、賭け将棋や、賭け囲碁とはあまりきいたことがないのは、 ...(続きを読む)


梅雨空
ドンヨリ梅雨空。東京タワーのテッペンもかすんでいるほど。 070626-1 そんなだから当然行きの新幹線から富士山は見えず。 がっくし↓↓。 用事を済ませる際、お茶うけに出たのが渋谷・宇田川「VIRON ヴィロン」のフィナンシェ。 070626-2 おいしい! ...(続きを読む)


水泳大会
今年の梅雨は 本当によく雨が降り 日照時間が例年の半分ぐらいだと ニュースで言っていました。長くて 暗い 梅雨です・・・そんな梅雨空の中 海怜の学校で 水泳大会が行われました。こちらは 水泳の授業が始まるのが早く 6月の中旬から始まります。 ...(続きを読む)












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


